心と体を整える

(2015.4.20)

雨が降り続き、4月に入っても寒い日が続きますねsweat02

季節の変わり目は体調をこわす方、心の方もなんとなく重くなる方が増えてきます。

なかなか気分転換できない方は手軽にできる、方香浴shineがおすすめです。

ペパーミントやレモンなどのスッキリした香りを、お部屋に香らせると気分もUPup

体にも植物油で薄めたアロマオイルを塗ると、気分が変わります。

私は胸のあたりに塗って深く深呼吸する事が、最近のお気に入りhappy01

心の疲れも解消し、落ち着いて過ごす事ができます。

そして私は、胃が弱いので疲労がすぐに胃痛や胃もたれに・・・wobbly

そんな時は、ペパーミントやバジルの温かいハーブティーを飲んで緩和しています。

心と体の不調を見逃さないよう、予防と緩和はアロマとハーブでホームケア。

知識だけではもったいないsign01ホームケア、日常で使わなければup

アロマの初級講座メディカルハーブ検定講座など初心者の方にもわかりやすい講座があります。

新しい知識を得る事は、とても楽しいですよflair アロマ&ハーブ講座、受講してみませんか?

関連カテゴリ:fornaturaブログ ▲上へ戻る