アロマインストラクター対応講座

(2014.1.20)

アロマインストラクター対応講座が19日から始まりましたbell

初回には、いつもお聞きしている「なぜ、この資格講座を受講しようと思ったのか?」

「資格を取得してから何がしたいのか?」を皆さんに答えて頂きました。

アロマのインストラクターとして活躍したい、将来仕事としていかしたい、

深い知識を身につけ今のお仕事にいかしたいなど。

夢を語る皆さんの目はキラキラしていますshine

とても素敵ですhappy01

資格を取得するために毎回講座では、試験に出題されそうな個所や注意点、インストラクターとして

何を学び伝える必要があるかに重点をおいてお伝えしていますが、現実的にアロマというものが

どう使われ、どのように社会にアプローチしていけるかもお話ししています。

アロマ検定講座まででは学べなかったアロマオイルを扱う知識を深めた

アロマのプロを育てる責任を感じつつ、講座に励みたいと思っています。

このアロマインストラクター対応講座は、1月~7月までの半年間で月に2回コース

今までこの講座を受講された生徒さんは「あっという間の半年でした」と言われる方ばかりなので、

毎回復習をかかさず問題集や参考図書を早めに準備して、合格にむけて頑張りましょう!とお話ししました。

特に今回のこの講座は、二次免除がある最後の試験なのでなんとしてでも1回で合格して頂けるよう

皆さんに再度お伝えし、私も全員合格を目標に講座を頑張りますup

目標があるのは、やる気も倍増しますねclover

キラキラ輝く目をもつ生徒さんに、アロマの奥深い知識をお伝えできる今に感謝です。

関連カテゴリ:fornaturaブログ ▲上へ戻る